最期まで自分らしく

愛猫の癌と向き合いながら自分らしく過ごす飼い主のお話

悩み

昨日病院で針生検の結果が出ましたが、はっきりとわからないとの回答が。。。

 

全身麻酔を使えないから手術はできない。

日に日に弱っていくのをただ見ているしかないのか・・・と思っていたけれど、腫瘍科の先生と相談してくれることになった。

抗がん剤での緩和療法を検討できることになりました。

 

抗がん剤の使用により、症状の緩和も期待できるそうで、ネットで調べて悩んでました。

本当にうちの子が望むことなのか?

もう嫌だって思っていないか?

 

わが子のお見送りが近い事は分かっていても、苦しそうな姿は見たくない。

自分でもう一度ご飯を食べれるようになってほしい。

そんな願いがあります。

まだできるかどうかわからないけど、できるならやってあげたいなと思います。